So-net無料ブログ作成

kleankanteen [モノ]

0911.jpg

アウトドアにスポーツにそんな水筒が欲しかった…
もちろんオシャレ感は外せない!

ステンレス製で1182mlとシンプルなWater Bottles
使い込むほどに雰囲気でそうですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XPERIA Z [モノ]

0306.jpg

7年愛用してたdocomo SO902iwp。
卒業します!

今日からdocomo XPERIA Z SO-02E。
スマホデビュー!

今までよりデカイ!でも薄い(笑)
用事でも使うしね。そろそろかな〜って思っていたのでした。
黒ボディーのシャープなデザイン+3項目が購入理由。

・防水
・おサイフケータイ(スイカ)
・Wi-Fiデザリング

iPhone、アイフォーンと言われているけどね。。。
ソニー製品も結構好きだったりする。

XPERIA Z購入と同時にソフトバンクのモバイルデータ通信を解約。
南伊豆〜西伊豆区間もデータ通信が可能になったか?
近々行ってみますかー

使いこなせるのか?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PRO TREK [モノ]

0210.jpg

10日程前に物欲が?って話の結果…

その前に2011年6月22日のブログから
http://yukaina-nakama.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22
「PRO TREKは色合いが納得いかずに断念。」この一言が・・・

先月、ぶらりと時計を見に行った時にモノトーンのPRO TREKを発見!
バンドも樹脂/カーボンファイバー/合成皮革でもなく、メタルバンド!
機能も盛りだくさんな
・高度計測機能
・気圧計測機能
・方位計測機能
・温度計測機能
・電波受信機能
・タフソーラー
・ムーンデータ
・タイドグラフ
・フルオートELバックライト
・20気圧防水機能
と物欲心に灯が・・・(笑)

検索してみたら2012年10月発売でした。

40過ぎてG-SHOCKも若々しくお洒落な感じもするが、
僕のスタイルにモノトーンな雰囲気が調和。

デジタル時計を何個も持っていてもね?
オンリーワンなデジタルはコレ「Black Titan Limited」。

一本化しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIO [モノ]

0127.jpg

2003年以来、VAIO更新!

Windows XP → Windows 7へ。
アナログテレビ → 地デジへ。

あまりwindowsの出番はないんですけどね。
たまにMacで見れないパワーポイントやエクセルが有ったりします。
そんな時に確実に見れるんですよね。こっちだと(笑)

LED Cinema Display(24inch)と
VAIO Lシリーズ(VPCL14AFJ)が並びました。
キーボードウエア(白)の入荷待ち。
白に着せ替えようと思います。
そうすればデスクトップ周りもいくらか明るくなり、
雰囲気も良くなるんじゃないかな。

VAIOはソニーストアで購入。
21inchと迷ったんですけどね。
スペックはJシリーズの方が上ですよね。
妥協と言うよりは、VAIOで何するわけではなく、
ブラウザチェックとOffice 2010を使うだけ。

ブルーレイディスクドライブ搭載モデルだし、
24inchのVAIOで映画を見たい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JULIET® [モノ]

0828.jpg

ずーっと忙しかった8月。
物欲が憧れを引き寄せた(笑)

ドライブに釣りにと偏光レンズの【Sun Breeze】で大事な目を保護。
お出かけ用に【l.a. Eyeworks】。
自転車用に【CATLIKE】。

そしてSun Breezeを釣り専用にして、
普段用にオークリーのJULIET -POLARIZED Series- で目を保護する事になる。
フレームカラーはカーボン。
レンズカラーはBlack Iridium Polarized。

男色の格好良いアイウェア。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch 32GB [モノ]

0628.jpg

iPhone 4、iPadと何かと話題多きapple製品。
Apple=MacからApple=[i]端末へ。

80年代後半のApple Macintoshを知らない世代も多いんでしょうね。
そんなひと昔前のApple信者が何を思ったのか?
今頃になってiPod touchをいじってみたくなったのでした(笑)

iPhone 4の発売でオペレーションシステムもiOS 4に変わり、
何するわけでもなく、インターフェイスに触れておきたかったのです。
スマートフォンなる製品も多々出てきてますからね。

個人的にiPhone 4を購入する事はありませんね。
モバイルスイカの機能は僕にとって重要なアイテム要素なのです。
モバイルスイカの機能が使えるスマートフォンも将来的に出るのかな?

iPadは落ち着いた頃に我が家のリビング用に良いかな〜と思っていますが、
いつの事やら・・・予定は未定。

AirMacにWi-Fiにて常時接続してみました。
空き時間にiPodをタッチしてみます。

ノーマルアプリで使用頻度が高いのは電卓ですね。
これ便利だわ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bose® in-ear headphones [モノ]

0514.jpg

今週、初めての外出です(笑)
用事があり新宿へ。もちろん自転車で・・・。

天気も良く気持ち良かったですね。
ほどよく汗もかいたし!

帰りに新宿東口にできた家電量販店に寄って、
Boseのイヤホンを購入。
最近は明け方まで起きている事が多いのです。
さすがに明け方まで音楽鳴りっぱなしも?・・・ですよね。
早速モノ選びの中からボーズ・インイヤーヘッドホンをチョイス。
MacBook Proに接続しているのもBOSE。リビングのスピーカーもBOSE。
耳元にもBOSEです。

クルマにBOSEも良いですよね〜。
「BOSEサウンドシステム」って言葉の響きが好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BUCK 560 TITANIUM [モノ]

0505.jpg

久しぶりに「モノ」カテゴリーから。

いつ購入したか?忘れてます。
たぶん20代前半の頃だった様な・・・。

BUCK 560 TITANIUM。

当時、見た目の格好良さだけの理由で選んだ「モノ」です。
持ち手部分がチタンで形成されている事以外、
ナイフには詳しくありません。

お店に行くと、懐中電灯とナイフは見てしまうアイテムですが、
ナイフ類はLEATHERMAN JUICE XE6とBUCK 560だけです。

BUCK 560は、キャンプ時に使用してます。
子どもに持たせた事はないですね。
JUICE XE6はキャンプ時に僕の目の前で使わせた事はあります。

と、書込みしていると3人が戻ってきました(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VENTA [モノ]

1120.jpg

【VENTA】空気清浄機能付加湿器

気化式加湿&空気清浄です。
リビングにLW24N、僕の部屋にLW14Nの2台あります。

上部のカバーを外すと、プロベラ部のモーターが自動的に止まるので、
下のコがいたずらしても安全面では○。
見た目もシンプルでモノとしても良いデザインだと思います。

乾燥する季節限定ですけど、狭い家に二つ置いてます。

ちょっとJEEPのフロントグリルのスリットぽいですけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HermanMiller [モノ]

0626.jpg

ハーマンミラーからアーロンチェアのペリクルを使用した
書類ケースが送られてきた。

ベルクリ?あまり聞かない言葉だけど
アーロンチェアの背と座面に使用しているメッシュ素材の事です。

厳選なる抽選の結果、当選した様です。
この間「アンケート」協力のメールが来たのでそれに答えた結果だそうです。
4年前からアーロンチェアを使っているけど、
初めてメールが来たので率直なコメントを返したのでした。

この景品?はとても気に入ってます。
普段はハードケースな書類入れを持ち歩く事が多いけど
クリアーファイルに書類を入れれば、書類が折れる事もなさそうなので、
一緒に持ち歩こうと思います。

写真の書類ケースにはA4の用紙を入れてみました。

お洒落な雰囲気。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KITCHEN KNIFE [モノ]

0617.jpg

魚を捌くときに使う出刃包丁と刺身包丁。
MY KNIFEです(笑)
もう何年使用なのか?忘れてしまいました。

出刃包丁が一本有ると無いとでは捌く時間にも影響します。
一番の違いは捌いてる最中の危険度。
通常の料理包丁と比べたら、危険度は少ないと思います。
刃が重たく太い分、慣れれば扱いやすく魚を捌くのに欠かせない道具になります。
刺身包丁が無くても、お刺身用に切る事も出来るけど、
何でしょう?雰囲気と言って片付けてしまえばそれまで。
既にここから「食す」が始まっているのです(笑)

釣り道具と同じくらい、ウロコ取りと共に欠かせない道具。
皆さんも是非、MY KNIFEをお試しあれ。

ちなみに、釣行後に寄り道をして
釣ったお魚をお届けするなどの時も、厳重に管理して車に積んでます。
そして、お届け先で捌いたりと至れり尽くせりな「お魚屋さん」。

そういえば、黒メバルとアイナメを捌いてる時に気づいた事が。
魚を捌く時に必ず確認するのが、胃袋のなか。
お魚が何を食べているのか?気になりますよね?
黒メバルはイカの子ども。アイナメはカニが出てきました。
目視で分かる姿です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED CINEMA DISPLAY [モノ]

0528_2.jpg

0528.jpg

クリアワイドスクリーンがやって来た。

1インチのサイズアップは、そんなに違和感は感じないです。
むしろ、ディスプレイの縁が黒なので、
引き締まった感じがするし、小さくも感じる。
しかし、実際に左右上下をフルに使ってみると、
案外広い事に気がつく。

デスクトップの構成は、
ディスプレイからMacBook Proに繋ぐ専用ケーブルが1M程と短く、
イメージよりもディスプレイ側に置く事になってしまった。
その為、BOSEのコントロールポッドをディスプレイ下に配置。
時計・湿度・気温計は、右側に配置。
電話とデスクスタンドは定位置のママ。
キーボードはテンキーが無いと何も出来なので、
ワイヤードのUSキーボード。

間違いなく接続ケーブルが長ければ、
今までと同じ場所にMacBook Proを置くだろう。
雰囲気は慣れもあるので、しばらくこの環境で使ってみます。

二種類のシネマディスプレイを使用してみて、
個人的にはLEDの方が好きかな。
角度調整も自由に出来るし、ディスプレイ下のスペースが空くので、
こうしてモノを置く事も出来る。
ディスプレイ内蔵スピーカーは鳴らしてみたけど、使わないだろう。
やはり、BOSEの方が迫力も音質も良い。

いろいろあった配線がスッキリした。
Apple DVI-ADC アダプタキットも必要なくなるし、
Apple MagSafe電源アダプタも不必要。
そのため、MagSafe電源アダプタは、外出時専用だ。

過去、ディスプレイは壊れた事がないので、
問題ないでしょ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIRTHDAY PRESENT [モノ]

0122.jpg

彼女からの37歳の誕生日プレゼントはピアス。
横浜元町にあるCHARMY TANAKAのピアスです。

昨日彼女と下のコを連れてデパートに探索に行った際に
シンプルなサークルピアスを見つけた。
店舗のブランド名を見るとCHARMYの下にMOTOMACHIの文字。

僕自身とうとう19対18と横浜に住んでいた年数より、18歳から家を出て19年目。
家を出てからの年数が上回ってしまったのだ。
そんな事を意識していた時のサークルピアスとの出会い。
ん〜。横浜人として身につけていたいな〜と、店頭で思ってしまったのだ。
もちろん、最初は名前も場所も分からんかったけど、
店員さんとお話をしたり、サイトを確認して場所を把握、チャーミングセールが懐かしい〜。
僕の普段用の眼鏡も横浜元町で購入した眼鏡と愛用品は横浜発だったり。

彼女から1セットのサークルピアスを。
自分から一回り大きいサークルピアスを。
その日の気分によってミックスしたりバリエーションも楽しめる、
自分への贈り物でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

l.a.Eyeworks[LINK] [モノ]

1002.jpg

4本あったアイワークスも今は2本だけ。
その1本が[LINK]。
サングラスがクリップ式になっていて、取り外し可能な眼鏡。
レンズを付けるタイプなので、立体的にボーリュムのある眼鏡なのです。
シンプルなデザインながら存在感のあるお気に入りのモノ。

釣り用に自転車用に普段用と今は4本の眼鏡を用途に合わせて使ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

l.a.Eyeworks[SNORE] [モノ]

1001.jpg

l.a.Eyeworks[SNORE]

エルエイアイワークスのSNORE。
90年代に地元横浜の元町で購入。
視力が悪いわけではなく10代の頃から伊達眼鏡が大好き。
昼用、夜用と二本持ち歩くほどなのだ〜(笑)
確か、彼女にもアイワークスを買ってあげたような〜
未だに、90年代の眼鏡を愛用です。

車を運転するようになってからかな?釣り用のサングラスを兼用する事がふえた。
Sun Breezeみたいに偏光サングラスは、
昼はガラス面が濃くなるし、夜はガラス面が薄くなるので、一本で昼夜を過ごせるのが利点。
多分その頃からだと思う。オシャレ眼鏡を買わなくなったのは・・・。

でも、時計も眼鏡も自分好みのがあると、悩んでしまう自分がいたり(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感