So-net無料ブログ作成
検索選択

5.00 [走る]

0822.jpg

うぉー。1年ぶりのランニングだなんて…
想えば、全然走ってませんね。

最近飲み過ぎだし、走ってみました。

今日は5KMにしときます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.22 [走る]

0805.jpg

いや〜 中3の長男と初ランニングしてきました。
たった3キロですけどね(笑)

iPod touchのワークアウト履歴を見たら…
2013年8月27日以来だ〜

まぁ、久しぶりって事で3キロにしときました。
上の子の余裕な表情にチチはなにも言えず…少し腹立たしくもあり(笑)
体力的にも抜かれた実感が大きな嬉しさであり…

また一緒に走る約束をしたので次は5キロ目指して、
そんで2人で10キロ走りたいと思います。

なんかいい感じでしたよ。親子でランニング!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10.25 [走る]

0827.jpg

もう昨日ですね。
計測したので記録します。

数字の通りなんですけどね。
ん〜 あの1歩1歩が48分台の壁ですかね。

前進する気力と脚の運び。
また次チャレンジしてみます。

10kmノンストップで走れるようになったみたい。
まだ2回しか完走してないけど…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10.29 [走る]

0720_2.jpg

今日は1日子守り(笑)

下の子が風邪をひき、彼女は午後から外出。
でも、下の子は元気(笑)庭先で上の子とサッカーしてました。

なんだかな〜と、夕方涼しかったので走ってみる。
最初の3kmは身体が重たかったけど、それ以降はいい感じ!
10kmをノンストップで走ってみた。

走れますね〜?走れました(笑)
呼吸も歩幅もいい感じ…
歩幅をもう少し攻めの状況に追い込めばもタイムアップ出来ると思ったけど…
無理せずなペースで楽しいランニングです。

体力ついたかな〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5.07 [走る]

0603.jpg

いや〜久しぶりに走ったよ(笑)
履歴を見たら1月23日以来でした…

5キロメートルと至ってシンプル
瞬発力と持久力をつけたいね。

ランニングはシンプルだけど、数値目標が組みやすいから
自分の身体と相談しながら出来るところがいいですよね。

今度はいつ走るのだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.08 [走る]

0123.jpg

今年の初ラン!
久しぶりに走ったけど…走れた(笑)

距離 6.08キロメートル
時間 29:06
ペース 4'46"/km
カロリー 376
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.63 [走る]

1212.jpg

久しぶりだっ!
履歴を見たら9/2以来だって(笑)

無理をしても身体が壊れるだけなので3キロほど…

今自分に出来る事、頑張れば出来そうな事、
日々の努力が大事だってことですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.08 [走る]

0903.jpg

日曜日に走るのは珍しいね。
週末は用事があり自宅で過ごした。

気分転換に汗をかくのは気持ちがいい。

ランにサイクルとくればスイムですかね(笑)
ん? トライアスロン?

実は泳げないんですよ〜。
平泳ぎもどきで50Mが限界値。
クロールなんて25M泳げるの?状態だ。

身近なトライアスロン大会を調べてみたら、
横浜で開催される大会があって、総合距離25.4km
S:400m、B:20Km、R:5Km だそうだ。
水泳に400Mは厳しいね。
水泳教室の初心者コースから始めないと・・・です(笑)

自由な時間に出来るランとサイクル。
強制的な事は苦手なのでスイムはハードルが高い。

ん〜。高いなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8.15 [走る]

0823.jpg

走る走る俺たち 流れる・・・たどり着くだろう♪

一昨日よりも出足から身体が軽かった。
姿勢と呼吸とリラックスな気持ちを意識しながらの8キロでした。

大通りは走っている人を沢山見かけるので、
僕はいつも裏道の一方通行を走ってます。
この道は大通りに比べたら極端に走る人は少ないですね。
お仕事帰りの通行人ぐらいとしかすれ違わないし、
一方通行なので車も意識しやすいのがいい。

汗にもいろいろ種類があるけど、運動の汗は爽やかだっ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6.03 [走る]

0821.jpg

夜中に走る。
風呂に入る前に出かけてみた。

晩ご飯も食べたし身体が重い。
3キロをゆっくり走っていたら残りの3キロは身体が軽かったね。

何でもそうだけど、準備って大事だね。
いきなりフルスロットルでこなしてたら、何でも壊れるね。

年齢を重ねたからこそ、尚更大事だって事に気がついた。

また、外へ出かけようっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5.04 [走る]

0728.jpg

夕食後のランニングって身体が重いな〜。

今週は外に出る機会がほとんど無かったので、
ちょっくら勇気をだして外へ出てみた。

早朝5時ぐらいから走る人もいれば、夜中の1時でも走ってる人がいる。
街灯があるので走れちゃうのかな〜。
人それぞれ走れる時間帯が違うのが面白いですね。

僕的には夕食前の18時頃が一番身体が軽そうだけど、
早朝ってどうなの?
布団に入る時間が遅いから、ライフスタイル的に無理あるかな?

風呂上がりにREAL GOLD飲んじゃった(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5.80 [走る]

0620.jpg

ちょっと遅めの時間に走る。
寒いよりも暑い方が何かいいな〜
心地よい汗がなんともいい。

ここでビールでしょ!っていきたい所だけど、
ウォーターサーバーの冷水をがぶ飲み。

飲み過ぎたかな?(笑)
ちょっとお腹が・・・冷えたっぽい(笑)

そうそう、NBAファイナル面白いですね。
レブロンジェイムス率いるヒートを応援中。

バスケットシューズもNIKE AIR ZOOM LEBRON 2です。
最近バスケしてない!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.59 [走る]

0507.jpg

少し走る。

先日、彼女が体重計を新調した様で、
試しに乗せられた(笑)

何やら体内年齢なる数値が表示されるらしい。。

乗せられてから数秒後、沢山の数字が表示され・・・
僕の体内年齢は「31歳」だとさ。
体重計に、あーだこーだ言われるのも何だかな〜と思いつつ、
実年齢よりも数値が低く、少し微笑んだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5.72 [走る]

0419.jpg

今日も勇気をだして外へ(笑)

安全の為に自転車で使用の赤灯を腕につけての走行。

いつも走っている時に思い浮かべる事がある。
何だと思います?分かりないですよね〜。

小学生の頃、バスケットボールのチームに所属していて、
5泊6日の夏合宿が山梨県でありました。
毎朝チームごとに宿舎から体育館まで5.6kmだっけな?のランニング
確か時間設定があった様な?仲間で走ったな〜と。
その時の事を思い出しながら走っている自分がいる。

来年かな?近所に屋内スポーツ施設ができる予定。
月1ぐらいで体育館借りてバスケしたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5.58 [走る]

0416.jpg

晩ご飯前に少し走る。

何でもそうですが、行動しないと・・・です。
失敗を恐れては先へは進まない。

行動する事で一歩一歩、未来へ導く事が出来るのならば、
動き出した方がいい。

日常のちょっとした事だけど、家を飛び出す勇気が必要だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。