So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ
前の15件 | -

NIKE FLYKNIT TRAINER CHUKKA SFB [ファッション]

0226.jpg

黒色のスニーカーが欲しかったところにショッピングのお誘い!
2足購入してきました。

1足はフライニット トレイナー チャッカ FSBといいます。
ナイキACGから似たような靴が発売されていますが、
似たようなシリーズなのでしょうかね?

ナイキ「ACG」とコールマン「exponent」はお気に入りアイテムなのですが、
「ACG」は復活しました。「exponent」はどうでしょうか?

ところで、FSBは見た目の格好良さで決めちゃいました(笑)
もちろん試着もして良い感じです。

スポーツウェアを着る機会も増え、ブラック&グレーのトップやパンツに合わせます。

そしてもう1足、フライニット ルナ2の黒を購入。
こちらはジョギングやら夏用です。
横幅が僕の足にはちょうどいいサイズですね。

さっそく週末に履いてみる。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE NORTH FACE [ファッション]

1204.jpg

久しぶりのブログですね。

先月は何だかんだと忙しく、文字を残す事が出来なかったな〜
捻挫したこともあって出かけない日が多かったしね…
出かけたとしてもバスケの会合だったり…
毎回詳しく会合の事をコメントしても?だったので、敢えて書き込まずでした。
そのバスケも方向性が決まり一段落。

バスケ情報はまた改めて。

ところで、写真のダウンジャケット

バスケを始めるようになって初めての冬です。
夜、外出する時は決まって自分の中ではオシャレ着を来て外出してました。
黒の革ジャンだったり黒のロングコートだったり。
近所の時は適当で部屋着のままだったけどね。

ところが、いろいろな人に会うようになって近所とは言え、少し見た目も大事かなと(笑)
Tシャツに1枚羽織って快適に過ごせる上着!
そんなコンセプトで選んでみたのがノースフェイスの「ビレイヤーダウンパーカ」。
他にもいろいろカタチ違いや、違うメーカーもあったけど、
生地に光沢がない方が好みでカタチもシンプルだしね。

ダウンジャケットは幼虫ぽっくって好きじゃなかったけど、
そうでもないかな?光沢のあるダウンはやはり好かないね。

まだまだ寒さはこれからだけど、Tシャツにダウン羽織れば大丈夫そう。

やはり【SUMMIT】は外せない…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ARM BAND [ファッション]

0216.jpg

ずーっと欲しいな〜って思っていたアイテムを買ってきました。
写真のとおり(笑)アームバンド。

20数年前、中学生の頃かな?私服のアイテムでした。
今でもシャツに付けている人を見ると…お洒落だな〜って思います。

4ボタンのスリーピースを着た時、
ベスト姿にアームバンドが良いじゃありませんか〜

早速、明日使ってみよう…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

l.a.Eyeworks [ファッション]

0414.jpg

フレームの蝶番修理が完了したので元町へ取りに行って来ました。
蝶番修理は今回で2回目。

修理内容は、
塗装剥離して蝶番部分を溶接しなおして無光沢の黒に再塗装。
こんな工程だったと思います。

フレームには97年と印字してあるので、
かれこれ15年も愛用している眼鏡です。
レンズに度は入ってません。俗に言う「伊達眼鏡」。
昼間はサングラスをして夜はコレを交互に使う感じでしょうか。

フレームが金属なので修理すれば長く使えるアイテムですね。
15年と時代を感じますが僕的には今なお格好良いと思って愛用中!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BROOKS BROTHERS [ファッション]

0320-2.jpg

懐かしいBrooks Brothersの紺ブレ。
先日横浜から持ち帰ってきました。

僕が中3の頃に着ていたブレザーを息子が着た!
今週、小学校卒業式があります。
卒業式に着る事になりました。

試着中に『カシャ!』

左胸裏地には『名字』も刺繍してあるし、
上の子も僕が着ていたのを知り何となく嬉しそう?
下の子も着れるし、まだまだ活躍する場がありますね。

コインローファーに紺ブレ、アームバンドを着けてお洒落を楽しんだ10代。
デザイナーズキャラクター全盛期の10代。

40代のお洒落を楽しみたいな〜。

0320.jpg
『まごにも衣装!』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEETING [ファッション]

0208.jpg

月火水と会合。
3日間全て電車移動でした。

今日は4つボタンの黒のスーツを着て、
インナーには黒のタートルネック
時計は黒のクロコダイルバンドを装着したウィットナーのクロノグラフ。
足元はCENTO FELINAを履いて。
コートはY'sの黒のロングコート

大人な自分もなんかいい感じ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TONBO [ファッション]

0623.jpg

アクセサリーを買いました。
トンボ楽器製作所のペンダント

1オクターブ8音の音を奏でます。
多くの曲が吹ける様なので、
夜中の釣行移動の車内待機の暇な時間とか、
河原で物思いにふける時などに練習しようかな〜。

10代の頃、
ハーモニカを吹けるようになりたくて買ったなー。
「赤とんぼ」が吹けたような…(笑)

あと、災害時の救出を手助けする笛の代わりになるかな?と
外出時は身につけて出かけようと思います。

ぱっと見、ファッションペンダントに見えるけど、
実はハーモニカって所が自分らしいかなって。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DUVETICA [ファッション]

1122.jpg

掲載写真http://duvetica.fen.co.jp/[DUVETICAサイトより]

自分に合うダウンジャケットがないかな〜と見ていたら、
[DUVETICA]と言うイタリアファッションにたどり着いた。

新宿伊勢丹メンズ2Fに店舗がある事が分かり、
新宿を通りかかった時に寄ってみようと思う。

DUVETICA Official webpage[http://www.duvetica.it/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yohji Yamamoto POUR HOMME [ファッション]

0704.jpg

0704-2.jpg

10代の頃からデザイナーズブランドな服は大好きです。
18歳〜22歳は古着しか買えず(笑)

それ以降は年に数回、好んで[Y’s]を購入。
たまに[COMME ÇA DU MODE]とかも。
今でも着ている服達です。

洋服を購入する際の決めてはシルエット=ラインですね。
なので、柄よりもシルエットを気にしてます。
だからかな?柄が無い黒の服が多いのかもです。
自分好みのシルエットであれば、特にどのブランドがどうこうはないですね。

シルエットの次にディテール。
あまり派手なディテールは苦手。
流行以前に自分が飽きてしまうからです。
服を選ぶ選択基準はズバリ!「シンプルで飽きない、シルエットの綺麗な服」。

週末の洋服選びで生地に麻の入った長袖シャッツを購入してみました。
洋服を買う!なんて久しぶりですよ〜。
麻なので若干透けます。
インナーTシャツでもOKだけど、このシャツ用にタンクトップもチョイス!

theroyのパンツにYohji Yamamoto POUR HOMMEのシャツとタンクトップ。
週末に購入したお出かけ用のファッションアイテム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

theroy [ファッション]

0705.jpg

週末久しぶりにお出かけ用のパンツを買いに1人でショッピング
何着か試着してみたものの、気に入った服に出会えず。

その中で30インチのサイズしかなく、
28インチのサイズが他店で在庫アリとの事で
本日入荷連絡を頂き、試着してきました。

ステッチの入り方がカジュアル感ありの
黒のストレートパンツです。
夏用のスーツも良いかな〜と出かけてみたけど、
セール期間とは言え、それなりの値段なので断念(笑)
まぁ。年に1度?着ないぐらいなのでスーツはまたの機会に。
またの機会にとか言ってると買わなそうだっ(笑)

試着時は袋に入れてDANNER LIGHT BLACKを持込み
ブーツを履いて裾上げして頂きました。
ワンクッション入る位の裾上げです。

今回初めて購入した「theroy」。
店舗内の洋服もシンプルなデザインブランドですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BUSINESS BAG [ファッション]

0212-2.jpg

ビジネスバックを購入です。

MacBook Pro、ファイルケースやカメラ、お財布を手持ちして
デパートへ行ってきました。
持参したモノ全て収納出来ました。

出来るバック、出来ないバックいろいろ見た結果、
アニエスb.の鞄に決まり。

購入ポイントは金具部分がシルバーな感じと
持ち手や部分的に革を使っていたり、
僕好みかな?が購入ポイントですかね。
肩掛けベルトも必需品なので、それもクリアー。
横幅が同じでも鞄の厚みが分厚いのは NG。
シャープ感も重要だったり。

ボストンバックも一緒にと思ったけど、
お出かけ洋服を着る時はこのバックに入るモノ以外は持ち歩かない様に、
お洒落を意識して出歩こうと思いやめました。

旅行バックは別にあるので、まぁ・・・問題ないでしょ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CENTO FELINA [ファッション]

1114.jpg

CENTO FELINA

スーツ用の靴です。
スーツと言ってもネクタイ着用時ですね。
年間を通しても1-2回有るか無いかと、一番出番のない靴です。

ちなみに今年はまだ一度も履いてません(笑)

実はオシャレ大好き人間なのです。
中学時代から舶来品なるモノに目覚めてます。
育った場所柄、元町や百貨店へ見るだけショッピングが好きでした。
暇さえあれば、ファッションや小物を見に歩いて出かけてましたね。
まさに「DCブランドブーム」全盛期の中学時代です。

中学の頃、友達と古着を買いに原宿を訪れたのがTOKYOデビューな日です。

近頃はファッションよりも趣味なる釣りや自転車やキャンプなど
違った所に投資していますが、「孫にも衣装」な投資も自分自身に必要ですよね。

オシャレは足下からと言う事で・・・。
「靴」特集の続きでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

teva. [ファッション]

1113.jpg

teva.「Gamma Pro」。

限定の靴。
釣り川遊びや海に活躍してます。

キャンプ時は登山靴で川遊びをする時は履き替えます。
夏のキャンプは3足持参です(笑)
-----
家からキャンプ場までは「SNEAKERS」
キャンプ場に着いたら「Raichle」
川遊びする時は「teva.」
-----
何だかな〜って感じでしょ(笑)

teva.はサイドがメッシュになっていて水はけも良いです。
夏は素足でサンダルってイメージがあるけど、
夏の外出時は素足でもteva.の様な靴をはく習慣があります。

それには理由が・・・。

小学生の頃、素足にサンダル姿で兄と遊んでいて
子供ながら塀をよじ登ろうとして足を踏み外した時、
足を着いた場所にガラスの破片が落ちていたのでした。
その破片で内側の側面に2針縫う怪我。

そんな子供の頃の思い出が大人になり
自分にあったモノを選ぶようになったのです。

夏限定の靴ですけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DANNER LIGHT BLACK [ファッション]

1112.jpg

「靴」特集(笑)

お出かけ用のダナーライト・ブラック。
この靴は足の甲が細いらしいです。
購入時に店員さんがそんな事を言っていた様な?

僕の足には問題なくおさまります。
もう少し細目でも大丈夫ですね。

品名にライトってつくほどなので軽い?と思いきや、
見た目通りそれなりに重量があります。
全て革で覆われてないのでその分軽いです。
編み目の部分も革だったらさらなる重量感でしょうね。

お出かけ用なので普段着では履きません(笑)
お出かけ用?何ぞや(笑)

僕は毎日出かける習慣がないのです。
用事があって出かけるとしても、自転車だったり。
家族で散歩なる時はスニーカーなので。

お出かけ用とは。
黒好きなので黒のお洋服を身にまとってお出かけする時。
そんな時が僕にとっての「お出かけ用」なのです。

靴が渋い男らしさを演出してくれてます?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SNEAKERS [ファッション]

1111.jpg

昨日の靴の続き。

日常使いのスニーカーです。
集める習慣はないのでスニーカーは2足だけです。

特別どうこうなスニーカーではないと思います。
随分前にスニーカー流行ましたよね。

ナイキの何だっけ?
原宿あたりで定価以上な値段で販売してたの?
いろいろなモノのコレクターっていますからね。
僕はコレクターなる肩書きのない、通りすがりの浜っコです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。