So-net無料ブログ作成

52.3KM/1,752KCAL [自転車]

0504.jpg

ずーっと訪れたかった場所へ自転車で行って来ました。
事件現場へ行って手を合わせたくて…

初めてニュースを見た時、涙が出た。

自分が中学生だった頃、バスケをしてた頃、
上級生から呼び出された事などなど、、
いろいろ思うことはある。でもせめて行っておきたかったんだ。

多摩川の橋を渡って4km程先。
今でも手を合わせに来る人がいる。

みんな笑顔で過ごせる社会がいい。
でも現実的にいろいろ問題や課題はある。

自分が経験した事や教えられる事はちゃんと子ども達に伝えたい。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16.9KM [自転車]

1212.jpg

久しぶりのサイクリングです。

最近は電車移動が多かったけど、やはり自転車の方が生きてる感あるね。
寒さをそれほど感じることなく爽快なひと時でした。

走りながらの追い込み…あの独り言がいいのかな〜 笑

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30.6KM [自転車]

1228.jpg

久しぶりに自転車乗った!
いつ乗った?いつだろう(笑)

北千住駅にあるオリジナル製作のユニフォーム屋さんへ30.6キロ。
年明け早々、工場で製作開始!
メイドインジャパンのユニフォーム。

完成は来月末の予定。
完成したら皆でユニ着て集合写真撮りたいね(笑)

来年もサイクリングにランニングにバスケと運動運動ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11.3KM [自転車]

0920.jpg

久しぶりに点灯サイクリング!
夜に乗るのはあまり好きじゃないけど用事なので仕方ないね。
でもちょっと冒険してる感じだったよ。

昼間とは違う雰囲気なので何だかエキゾチック?
と言っても四谷方面までの往復です(笑)

帰りに量販店寄ってるし…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

25.1KM/775KCAL [自転車]

0909.jpg

清々しい!
ちょっとお届けの用事があったのでサイクリングしてきました。

程好く汗をかきながら皇居を背景にカシャ!
何か観光客っぽい雰囲気ですよね(笑)

松並木と芝生と青空が素晴らしいく、
とても気分が良かったので記念写真を撮ってみました。

芝生キレイだったな〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20.6KM [自転車]

0711.jpg

20キロ走ってきました。

陽が傾いてくると程好く涼しくいい感じ。
しか〜し!走った後は汗だくだくです。

昼間の暑さはすっごいですね。
でも、身体を動かしてる時の暑いのは嫌いじゃないですよね〜(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAXITY [自転車]

0705.jpg

久しぶりに自転車カテゴリーだね(笑)
自分の事じゃないんだけどね。

上の子が装着していた自転車用のキッズヘルメットがキツくなったので、
新たに購入しました。

思春期な年頃なのでヘルメット=恥ずかしいってイメージがあるみたい。
確かに僕も13歳ぐらいならそう思うかな〜
そこでレース仕様のヘルメットをやめてカジュアルな装いに。

僕と一緒にサイクリングに行ったとき、
僕だけヘルメットをして息子がしてない?っておかしいよね。
上の子の思考を考慮しながら「僕だったら?」コレかな!
そんな直感でチョイスしてみました(笑)

サイクリング行きたいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16.9KM [自転車]

2013.jpg

先日の軽い捻挫後、真剣に左足首を労ってあげようと思い、
自転車でサポーターを買いに行ってきました。

トレックでのんびりサイクリングです。
乗車時、上から車体を眺めていてもBD-1より楽しいですね。
MTBにうっとりしながら適度に汗をかく。

サポーターはお店で店員さんと雑談しながら実際に装着して確認。
足首も足の甲も細めな感じだと思っていたけど、サポーターを装着してみて再確認。
ザムストA1/Sサイズを購入。

4月の時点で装着するべきだったと今更ながら反省…
これで左足首を保護出来ればいいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18.4KM [自転車]

0506.jpg

買い物をしに渋谷へ行ってきました。

たいした買い物じゃないですけどね。
天気もいいし道路も空いてるだろうし、自転車でちょっくらサイクリング!

バスケットボールのワックスをお買い上げ。
電車賃がかからない分、なんか得した気分(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TIRE [自転車]

0311.jpg

BD-1のタイヤ交換完了!
タイヤ幅は1.35。

ペダルを踏んだ時の漕ぎ具合に差があるのかな?
早速試し乗りをと思ってみたものの鼻炎が酷くなるので後日って事で。
サイクリング行きたいね…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GIVE UP [自転車]

0308.jpg

昼間、合間をみてタイヤは外せた!
装着しようと試みるも指にマメが出来て断念…。

指が痛い。。。

新品のタイヤって着けづらい?
毎回上手くいかないんだよな〜

もうこんな時間なので片付けをして、
週末に再チャレンジしてみましょ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SCHWALBE MARATHON PLUS [自転車]

0307.jpg

BD-1のタイヤを買ってきました。

18×1.5から18×1.35へと少し細くしてみる事にした。

信号待ちからの出だし、ペダルを踏み込んだ時に後輪が滑る現象が増えてきて、
タイヤの溝もいい感じに磨り減ってるしね。

安全第一、事故や怪我をする前に前輪後輪と交換だっ。
チューブも同時に交換。

明日、タイヤ交換するかな〜
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16.9KM [自転車]

0205.jpg

用事があり走ってきました。

今朝は久しぶりに朝帰り!
会合で大学の先輩にお会いする事に…。
先輩と言ってもひと回り上ですが、
専攻違いで住んでいた場所も近かった。
そんな楽しい会合の飲みでした。

平日に飲んじゃった(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12KM [自転車]

0118.jpg

初乗り!距離は12キロですけど…

自転車の時は、こんな格好で行ってたりしてます。

たまに自転車便に間違えられる事もありますが、
僕って直ぐ分かるようにもなります(笑)

今年も交通ルールを守り、安全にサイクリング出来ますように・・・

気持ち的にも仕事モードになってきました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

31.8KM [自転車]

1127.jpg

久しぶりにサイクリングしてきました。
都心も紅葉ですね。

GR忘れました。

往路はおもいっきり道に迷ってしまった(笑)
319号線のトンネル2本が自転車通行禁止とは…
会合には15分の遅刻…すみませんでした。

慣れない道は走るな?ですね。
復路は東京ミッドタウン側の外苑東通りを走る。
地図を把握していない「白金台、高輪台」方面はダメですね。

久しぶりに身体を動かしたよっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感